見出し画像

歯列矯正✨インビザライン💗マウスピース矯正の調整に!

アラフィフ女子思い切って3年前に

マウスピース矯正をはじめました💗

アラフィフでするなんてもったいない!

と夫や父母、姉にも言われました

嫌味を言われても・・・

歯並びがきれいになったいま最高です💗✨

今週、3ヶ月ぶりに歯列矯正の歯科医へ

行ってきました✨

上の前歯の1本がなかなかキレイに

おさまらないので歯の隙間を

削ってもらいました

少し力が入るので今日は少々疲れました

私のしているインビザライン

マウスピース矯正はワイヤー矯正の様な

夜眠れないほどの痛みも無いですし

痛みのために食事ができない

といったこともなかったです💗


中学生の時から歯並びがコンプレックスで

中学生の時に親に相談しましたが

その当時、ワイヤー矯正しか無く

祖母が反対したので矯正する事が

できませんでした😭


そして就職した後に何度も歯医者に行き

相談するのですが・・・

ワイヤー矯正の見た目と

奥歯を4本抜かなければいけない

との言葉にいつも躊躇していました


親知らず🦷1本抜いただけで

顔が倍くらいに腫れて

一週間くらい辛かった恐怖😱

祖母が反対したのもこの理由からです!


歯並びに自信がなくて笑えない!

と、当時の同僚に相談すると

歯のホワイトニングを勧められたのです

なるほど!歯が白くなれば

笑顔になれるかも❣️

藁にもすがる思いでホワイトニングすることを

決めました✨

その頃、銀座に勤めていたので

『ホワイトエッセンス』と

いうところでホワイトニングをする事に✨

運命とはこういう事なのかも!

そこではじめてワイヤー矯正ではない

マウスピース矯正の広告を目にして

こちらで女医の先生に相談すると❣️

歯を抜かなくて良いこと🍀

食事のときは外して良いこと💕

などのお話を聞いて私の全ての願いが叶った

マウスピース矯正をする事を決心したのです😊


全国にある様です ご参考にされて下さい❣️

ぱんだ🐼は銀座でお世話になっています↓↓↓


とにかく上の歯も下の歯もガタガタでした😭

今はもうあの酷い歯並びを忘れるくらい

キレイになっています🥰


上の歯の1本が手強くて!

微妙に奥に入ってますが

ほぼほぼ、キレイな歯並びです💗


思春期からのコンプレックスから解放され

心から笑顔でいることが増えました😄😄😄


歯列矯正で通っている

ホワイトエッセンスの方には

2年前になりますが

ずいぶん歯並びがキレイになりましたね✨

笑顔も増えて素敵です💕と

言ってもらえた事が何よりも

嬉しかったなぁと思い出しました🍀


以前にもnoteの記事に

歯列矯正は最高の自己投資だと思います✨

と書いたのですが、本当にその様に感じます!

私の場合は人生までも変わった様に

思います💗✨💗✨


歯のホワイトニングと矯正をしたことで

自分に自信がなかった私ですが

今は、その様なコンプレックスはないです💕

毎日が楽しくて笑顔で過ごすことができて

感謝✨感謝の毎日💗です


いま気をつけているのが歯のホワイトニング

家族は歯を白くする事に、全く興味がないので

こっそりと歯磨き粉を

ホワイトニング用にしています❣️

スーパーの歯磨き粉の10倍くらいの

お値段ですがコスパやメリットを考えると

必需品🍀かなぁと考えています!


それでも

歯の黄ばみが気になったときは

貼るタイプのホワイトニングを

する事もあります


3〜4ヶ月に一度は自宅近くの

歯科医院へ行き定期的に

メンテナンスをしています❣️


ホワイトニングは口臭予防にもなるようです!

アラフィフには有難いです😊


最高の自己投資✨歯列矯正オススメです

その前に歯の黄ばみはホワイトニング😄

ホワイトニングは、清潔感に即つながりますから

現代人の必需品です💕

マスクを取ったときの好印象

大事だと思うんです✨


今日の、まとめ✨

歯のホワイトニングと歯列矯正は

最高の自己投資💗


ぱんだ🐼ってこんなひと


関連記事🍀矯正のことについて熱く語っています!

ご興味があれば最後までご覧下さい💗


今日も、最後までありがとうございました😊

明日も素敵な一日をお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍