見出し画像

体力の無い人の、体力のつけ方🍀過信は禁物✨

久しぶりに脚が攣りました

それも両脚が同時に😅😅😅

痛すぎて幼い頃に祖母が教えてくれた

お経を無意識に唱えてしまうくらい!


寝ている時に、膝下の外側の痙攣が

同時に発生したのです💦ヤバかった〜

もともと、体力の無いぱんだ68🐼……


無理をしてしまいました♪

昨日、職場でほとんど無い

立ち仕事をしたんです

座ってできる作業でしたが

先輩が立って作業をしていたので

流石のマイペースなぱんだ68🐼も

座れなかったんです

もちろん先輩は優しくて

座って作業しても良いよと

声をかけてくれました😊


普段なら平気だと思うんですが、

足の指をうっかりぶつけて

整形外科に行った後だったので

ダメージが大きかったのでしょうか😆

無意識にかばっていたとも思うし……


もともと体力がないので♪

体力がある方では無いので

素直にありがとうって座って作業すれば良かった〜!

貧血があるので嬉しいです♪とか言って座れば良かった〜!

正直に足ぶつけて湿布してます!って言えば良かった〜!

後悔〜〜〜🍀🍀🍀

最近体力がついてきたので過信があったのかな😆


体力のない人の体力のつけ方♪

時間があった第一次自粛期間中は

100日連続✨毎朝90分オンラインで体操

コチラが一番体力アップした実感あり😊


仕事再開したので毎朝そんな時間はなく

隙間時間でできることをコツコツしてます❣️


✅つま先で歩く

✅エレベーター待ちや🛗のなかでつま先立ち

✅4階の職場まで階段を一段飛ばしで上がる

有難いことに、職場が4階5階で

行き来が頻繁にあるので

以前よりも脚力がつきました💕


まとめ♪

✅運動の習慣化

無理をせず、毎日コツコツ運動するのがコツですね✨


ぱんだ68🐼はこんなひと♪

最近の記事♪

最後までお読みいただきありがとうございます💗

素敵な一日をお過ごしください✨







この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍