見出し画像

大病を克服し✨いま最幸な人生になった💗たったひとつの方法✌️

忙しい年末ですから!結論から🍀

その方法とは『幸せになるって決める』ってことです💕

とっても簡単!本気で決めるんです!

決意しちゃうんです!腹をくくる!

たったこれだけ❣️

いま何かに悩んでいるあなたも、

もう今から幸せになる!ぱんだ68🐼にできたんですから

あなたにだって簡単にできるよ〜✨


決めることが出来ないってあなたに♪

自分を慰めてあげてください💗

自分にいっぱいいっぱい優しい言葉をかけてあげてください❣️

こんな感じで

✅いままで苦しかったね〜その状況でよくがんばったね〜

✅辛いことがあったのに、よく耐えてきたよ、えらいね〜凄いと思うよ〜

✅本当は苦しいのに歯を食いしばって自分を変えようと努力してきたね〜

✅両親にひどいことされたのに一生懸命生きてきたね〜

✅病気になって辛かった時も苦しかったのによくがんばったね〜

書いていて涙が出てしまいますが……

涙が出るってことは心が求めている言葉なんだとか!

どうか自分に寄り添って、ありのままの、そのままの自分でいいよと

声をかけてあげてください💗


そして自分への愛が一杯になったら♪

愛が溢れたら、溢れた分は目の前の人に愛を注いでください❣️

ぱんだ68🐼の場合は夫や息子、家族に愛を注ぐと決めました☺️

まだまだですけど……一歩づつ一歩づつ進んできて

今年が一番幸せな一年でした💗

コロナ禍で骨折したり、転職したり、まだまだいろいろあったけど

幸せになる!って決めたので骨折しても家族の労りに感謝できて幸せだったし

転職も幸せな転換期だったし、いまの職場は最幸だし✨

今の状況に✨感謝✨しかないです🙏


今日のま・と・め♪

幸せになる方法は簡単🍀

✅『幸せになるって決める』

✅自分を笑顔にする

✅目の前の人を笑顔にする

見返りが無くても気にしない❣️

この3つの方法を毎日毎日繰り返すと

”びっくりするくらいの幸せ”が訪れるんです☺️

騙されたと思って2021年365日やってみてください✨


カミングアウト♪

胃癌で胃の3/4を摘出 (本当は全摘っていわれてたのですが)

告知後一週間は泣いて過ごしましたが……

その後は死にたくなかったので!お笑いとか観て

毎日、笑って過ごしていました〜☺️

そしてすぐ手術!っていわれたんですが

手術を延期してトルコ旅行に行って帰ってきて

手術を受けました!それが良かったのだと思っています✨


ここだけの話ですが

癌になったとき、あぁ自分で病気作っちゃったな〜って感じてました

だから自分で克服できると思っていました

根拠なき自信ってやつ?不思議と


病気のこと告白するまで(今日まで)18年間かかりました😆

いまコロナ禍でとっても心が苦しいって方が多いと感じ

なんだかすごく今日だ✨って思ったんです


やはり今でも後遺症的なものはあります

でも時間薬って凄いですよ〜

手術して5年までは身体が思うようにならなくて

5年たったら何と無く徐々に体力も回復してきて

15年たったら普通に食事ができるようになってきて

今ではほぼほぼ生活に支障なしな感じです✨😋


ぱんだ68🐼ってこんなひと♪


あなたに読んでほしい名言♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

フォロバ100%をモットーに自分を笑顔にする方法や健康

美容のことを毎日発信しています♪

スキやコメント、フォローしていただけると励みになります💗


今日・明日・明後日があなたにとって

最幸💗な一日となりますように✨

よいお年をお迎えください🐼🍀


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍