見出し画像

「罪滅ぼし用自分磨きリスト」をつくった

こんにちは、はるです。今日もいい天気ですね。今日は在宅のアルバイトなのでその時間までのんびりします。

今日は、朝からトレぴなの「一週間痩せダイエット二日目」をやってました。プランクはきつかったけど、ストレッチは体が伸びている感じがして気持ちいい!
ちなみに昨日もトレぴなの「一週間痩せダイエット1日目」をやっていまして。久しぶりにちゃんと全身エクササイズ、ストレッチをやったので今日は朝から筋肉痛ですが、それでも体が好き利していて、軽くなったような気がするのでとても心地いい。

今回は、なぜ私が昨日から突然「一週間痩せダイエット」を始めたかというお話をしたいんですね。

ずばり!!!

「罪滅ぼし用自分磨きリスト」たるものを作成したから!!!!!

なんじゃそりゃって感じだと思うので説明させてください。

さかのぼること昨日のお昼。

私は彼とデートに行きました。
はま寿司とカラオケ!!

なんだか昨日は彼がお疲れだったようで、(昨日の二日前までアルバイト15連勤だったらしい。ひええ)はま寿司を食べた後、「静かな場所に行きたい」と言っていて。
でも、私は昨日どうしてもカラオケに行きたかった!!!!なんならおとといから明日は絶対カラオケだよ!!!って言っていた!私は!!

だから、「でもカラオケがいい~~~!君は私が歌う歌を聴いてるだけでもいいから!!!」とわがまま言って、カラオケに強制連行。(文字で書くととんでもなくわがまま女だな私)

結局一緒にカラオケに行ってくれて、割と楽しんでくれたようで良かったのですが。

家に帰って、やっぱり申し訳なかったな~~と反省。
これやりたい!!と思ってしまうと、それ以外の選択肢が無くなるのでほんとによくないな~~譲り合いの精神身につけたほうがいいよな~~~~

いやな気持ちにさせてないかな~~ごめんねって謝るとか、ちょっと様子見たほうがいいかな~~

・・いや、待てよ、これって、自分を下げて彼氏のごきげんとりしようとしてるってことだよね?
これって、なめられないか・・・??

(補足ですが、私は彼氏になめられないようにしてます。こいつ雑な態度で扱ってもいい女だなと思われないように、毅然な態度を常に心がけてます。まあ今の彼氏はそんなこと思わないと思いますが、なめられると浮気相手つくられるとか、返信遅くなるとかありそうなのでそこは地味に意識をしている)(ちなみになめられない女になるために参考にした本を紹介します。)(これで私が本当になめられてないのかはわかりません)


話を戻しますが、ここで、私は開き直ります。
私の本性はわがまま女だから、どうしてもやりたいと思ったことを譲るなんて無理。

じゃあ、
しょうがないなかわいいから譲ってやろう。。。と思ってもらえるオンナになるんだ!!!!!

という経緯で作成したのが「罪滅ぼし用自分磨きリスト」!!!

譲るのがいやなわがまま女だから、もう相手が私のわがままを受け入れるしかないくらいいい女になろうという開き直り発想にいたりました。

相手からの好意が不安になったとき、そこで「私のことほんとに好きなの‥!?」とメンヘラをぶつけるのではなく、「だったらもっと好きにさせてやる!!!!」と思って自分磨きを頑張るとき用のリストです。

(ちなみに罪滅ぼし用というのは、今回のように相手を嫌な気持ちにしてしまったかもしれないという反省の気持ちがあるときということです)

不安を自分磨きのエネルギーにするなんて、その後自分がかわいくなったら彼氏からもっと好きになってもらえるかもだし、自分自身にとっても自信がつくし、不安は使い方によっては最高の再生可能エネルギーなのでは???と思っている

経緯が長くなりましたが、今のところの「罪滅ぼし用自分磨きリスト」はこちら

お肌を丁寧にケアする
顔パックする
筋トレする
ストレッチする
脚やせ動画見る
運動する
髪の毛トリートメントする(韓国で買ったやつ)
丁寧にメイクする
ヘアアレンジ可愛くする
エッセイとか、いろんな本読んでマインドあげる
部屋をきれいにする
英語を勉強する
自己分析する
電話でいつも以上に彼の話を聞く、たくさん相槌を打つ
一人旅の計画を立てる
彼と遊ぶときに、お菓子を作って持っていく
感謝する
ちょっとしたプレゼントをあげる
動画をつくる
大好きだよ~~と言う

感謝を伝えることで私の株を上げようとはする

というわけで、私は今トレぴなの動画で筋トレ&ストレッチしてます。
結構たのしい。笑

明日はこの前初めて行ってはまった温泉スパに再び行ってきます!!
楽しみ~~!
心身ともにきれいになるんだ~~!!!!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?