見出し画像

家族みたいな存在のバンドのライブに行ってきた

こんにちは!!!
お久しぶりです!二週間近く書いていないのは22週間ぶりとかなので、緊張してます。笑

note投稿するときに「22週連続!!おめでとうございます!」みたいなこと言ってくれるじゃないですか、もう二週間さぼってるので私に「23週連続!!おめでとう!!」は表示されないの悲しい

この2週間、割といろいろあった気がします。
突然胃腸炎になって5日位何も食べれなくなって体重が3キロ減ったり(おなかに食べ物が何も入ってなかったから)、春休みに受ける集中講義という全4回の授業が2回あったり(プロのワークショップを受けられる授業で、楽しい)。あと課題も無事全部終わりました!!

いろいろありましたが、今日記録したいのは、とあるライブについて。

おととい、昨日で2連続でライブに行ってきました。
おとといのは友達の付き添いで、存在は知ってるけどそんなに詳しくない人のライブ、というかイベント。
昨日は私が中学生のころから愛してやまない最推しというか、もはや私にとっての家族みたいな存在のバンドのライブ。

おとといのライブは、やっぱり私のカバー範囲ではなかったというか、いわゆる別界隈なので、そんなに楽しめなかった(小声)というのが正直なところですね。。。
一緒に行ったのが高校からの親友なので、誘ってもらったときについいいよ!!!って言ってしまったのですが、そんなに興味ないライブに参加するって、アーティストの方にも親友にもファンにも失礼なのでは???と思い反省…。別界隈に手を出すものじゃない!!!!!と心に決めた日でした。笑

そしてそして昨日のライブ。
どなたのライブに行ったかというとですね、、、

back number(敬称略)です!!!!天下の!!!!

昨日は東京でファンクラブ会員限定のライブをやっていて(今日も同じ会場でやってる)、ファンクラブ会員歴5年のわたしもちゃっかり参加させていただきました。

ファンクラブ会員限定のライブは今年で7回目なのですが、今回が4年ぶりなので私は今回が初参加。新米なので非常にそわそわしてまして…
back numberのライブには毎年行かせていただいているんですが、これまではアリーナやドームだったので、3000人のキャパでスタンディング席、というものが初めてでして。

スタンディングのライブって調べると、結構つぶされるとか、満員電車みたいとか、疲れるとか、場所取ったら動けないとか、いろいろ不安なことがたくさん書いてあって、結構当日まで不安でした。笑

でも、参加したらめっちゃ楽しい!!!!!
押しつぶされないし、後ろから押されないし、場所取りしたらその後動かなくてよいように直前の飲食は控えたり荷物は最小限で行ったので、ばっちりでした!!!!

ファンの皆様が本当にマナーが良いというか、我の強くないひとが多いというか、他人を思いやれる人が多いというか、とにかくマナーがめちゃめちゃちゃんとしている人が多いという印象で、初の会員限定のライブのわたしでもめちゃめちゃ楽しめました…!!!

back numberはですね、私が中学3年生のときに本格的にはまりました。
いちばん最初に知ったのは「クリスマスソング」という曲で(主題歌だったドラマ「5時から9時まで」にめちゃめちゃはまってた)、その後中3のときにベストアルバムを買って、そして当時好きな人がいたのでめちゃめちゃはまりました。笑

私は結構いろんなバンドとか、音楽とかを聴くタイプで、通常全然back numberを聞いていないときとかあるんですね。
でも、ファンクラブに入っているのはback numberだけだし、毎年ライブに行くのもback numberで。結局帰ってくるんですよね。

「推し」とかそういう言葉ではすませられないほど、わたしとともにいてくれてる存在なんです。
何というか、家族みたいなものかな~と思っていて、普段は一緒にいすぎて気に留めることも減ってしまうし、ほかの子とか勉強のことで頭がいっぱいになってしまうけど、結局帰ってくるのは私の実家。そして、安心できるのもわたしの実家。
back numberは私にとってそういう、常にそばにいてくれる家族のような存在です。

back numberは、つらいときに「元気出して!!!!」とか言ってくれるんじゃなくて、「つらいよね」ってそっと寄り添ってくれる。
そういうやさしさに、これまでのターニングポイントで支えられてきました。

これからもだいすきです。 
昨日ライブに行ったばっかりですが、もうライブに行きたい!!!!!!


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?