見出し画像

恋の賞味期限は3年。私たちは?

今週末で、彼と付き合って2年が経ちます。
もうすぐ3年目。

週末は2泊3日のデートに行くので、今はそれに向けてせっせとプレゼントの準備中。
思った以上にビックサイズだったソーダストリームを、どうやって電車で1時間の彼の家まで運ぼうか困ってます。笑

ふりかえるとすごくあっという間だった。
もう2年。

すごく、穏やかな時間だった。
付き合う前にご飯行って、恋バナとか恋人が出来たら〜みたいな話をしてたとき、
「毎日電話するって、さすがにキツいよね。笑
そんなに何話すんだろ笑笑」
ってお互い言ってたのに。
結局、付き合ってほぼ毎日電話してる笑

彼の好きなところはたくさんあるけど、1番は、愛されてるな、大切にしてくれてるなって思わせてくれるところ。

ドキドキより安心を求める私には、ぴったりの彼氏です。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんなことを書いたのが5日前くらい。

今週末金土で鎌倉に行って、日は彼氏ハウスに行ってまじでだらだらしてました。

鎌倉は、私の大好きな街です。
小学校の修学旅行以外に旅行したのは今回で3回目。
将来住みたいくらい大好きです。
でもちょーっと地震と津波が怖いから、別荘くらいにしておこうかな🙃

でも正直、この旅行、手放しで楽しかった〜!!とは言えなかったな。

彼氏が体調悪くなっちゃって、予定を変更して半日くらいホテルで寝ていて、私も一緒にいたから。
正直、行こうと思ってた場所は半分も巡れたかなくらい。

金曜日も授業後に行ったから鎌倉に着いたのは5時半で。思ったより、あんまり回れなかった。

今回の旅行は、個人的にめちゃめちゃ後悔がありました。

まず、体調悪くなってしまった彼氏に、ちゃんと心から気遣えなかったこと。
一緒に建物のベンチに座って休んで、OS-1とか太田胃散とか買って飲ませてたけど、それでも正直せっかく鎌倉にいるのに、、、って思いが消せなかった。
体調不良は彼氏のせいでもないし、どうしようもないけど!
今回は特に楽しみにしてた旅行だったからやっぱり残念な気持ちが消せなくて。ほんとに申し訳なかった。

やっぱり私って本当に自己中で、自分勝手だなって思ってしまいまして。
これだけじゃなくて、普段からだけど、いっつも彼氏がしたいことより私がしたいことを優先させてしまってる。
彼はそれでも全然いいよって言ってくれてるけど、ほんとは我慢してるんじゃないかなって思ってとても申し訳ない。

こんなに自己中なら、誰かと一緒にいるより1人でいるほうがよいのでは??とつい思ってしまう🥲

もうひとつの後悔は、自己中とは逆に、変なところで相手に気遣ってしまったこと。

街を歩いているときに、うっかりタオルを落としてしまって。
そのタオルは、中学校のときに先輩にもらったやつで、もうごわごわしてるけどずっと使ってて、6年間くらい好きだった人と謎の思い出があるタオル(どんな思い出)(今の彼氏には申し訳ないけど過去の思い出だから許して欲しい)

とにかく私にとってとっても大切なタオルなんです。

でもね、タオルを落としたことに気づいたとき、彼氏に「探しに戻る?」って言われたけど、「ううん、大丈夫」って言ってしまったんです。

だって、すっごく暑くて、これ以上歩くと彼氏がもっと体調悪くなって、もっとテンション下がってしまいそうだったから。

そうやって手放したタオルだったけど、電車に乗って東京をすぎたくらいで急に後悔が襲ってきて。

やっぱり、相手に遠慮して判断するんじゃなくて自分で決めるべきだった。
ごめんなタオル、、、、🥲

なんか反省文みたいになってしまった🙃

でも、今回まわれなかったところも踏まえて、また今度行きたいな。暑くないときに!
あ、あと海に行きたい!暑くないときに!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

恋の賞味期限は3年らしいです。
私たちは、今日で3年目。

恋が終わっちゃったとしても、代わりに愛を残したいな。

いつもありがとう。
こんなわたしだけど、これからもよろしくね

やっぱり江ノ電
きゃわだね。鳩サブレー我が家用に20枚買った🥺(3人家族)
ここはとっても好きなお店なので全人類行ってみてほしい
よるの鶴岡八幡宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?