見出し画像

腹直筋が立っている

脈打つ動悸
お腹からどくどく‥

緊張しているのかな‥
ストレスか‥
色々あるけれど、そんな時私は加味逍遙散を飲む

本当は心に聞いて、お休みが良いなとか、あれは確かにストレスだよねとか、今日は生理前だしねとか色々理由を探ったりして、それに対して休んだり、歩いて自然を感じたりして自分を労わる事が大事だけれど、脈打つ時はそんな余裕もない事が多い。

そんな時に加味逍遙散^_^
すぐに効果があるわけではないが、じわじわと私の中の血を循環させて、気の巡りを良くしてくれる。

ありがたい^^

すると、イライラや不安も少しずつ和らぎ、あぁ、疲れていたんだなとか、少し休もうかと自分でまた考えて、進めるようになる。

色々な漢方の力も借りながら、更年期を過ごしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?