強くてなっていく。

なんだか自分の心境の変化がありました。
今まで、全てに反応して、考えて、頭がパンパンでクタクタで自分って変なのかな?
みんなの頭の中どーなってるの?
何が普通なの?って思ってました。

しかも脳ってデタラメな事ばっかり思いついて、それが怖くて不安になったり。。。
それは本当の自分じゃないって分かってても
惑わされそうになり、それを書き消そうと反応して、
それの繰り返し、、、、
しんどいですよね。

でも私の中で乗り越える方法見つけて
少し楽になって来てるんです!

1.そう思う事、考える自分を受け入れる
嫌だとか、消そうと思っちゃうと余計考えてしまうメカニズムみたいですね🙀やっちゃってました🙀
2.何も怖くないと自分に言い聞かせる
最初から出来ないで当たり前という事を理解するのがかなり大事です🥺
3.脳って色んな妄想するけど、反応しない 
(草薙龍瞬さんの反応しない練習をみて学びました、オススメです)
今まで全てに反応していたのに、腑に落ちたのか反応しないでいられるようになって来てるんです🙀✨
するとすごーく心が楽になりました!
人間って反応しない訓練て今までしてこなかったの反応して当たり前なんですよね。
でも元々全然気にならん!って人もいるのですごいなと思います🙀✨

つい最近までもー無理だ!と恐怖に押し潰されていたのによくここまで乗り越えたなと自分でもびっくりしてます🙄✨

どんどん強くなってもっと生きやすくなってきます💪✨