見出し画像

高校からサッカー始めたい‼️って人に向けて

こんにちはパンダです‼️‼️‼️

今回では、高校からサッカーを始めたい‼️って人向けの記事を書いていきます。

僕自身も高校生からサッカーを始めて、現在は、試合にも出れるレベルになってます。

正直に言うと最初はめっちゃめっちゃメンタル削られました。

ドリブルできない

専門用語まったくわからない

しっかりとしたルールがわからない

こんな状態でサッカーを始めたので最初のうちは、練習に全くついていけませんでした。

僕意外にもサッカー未経験で始めた同級生もいましたけど1週間、長くて2か月くらいで全員やめました。

生半可な気持ち(モテたいとか)で初めても続かないと思います。 

それでも俺は、絶対サッカー部に入る‼️って方は、ルールを一通り覚えてシュート練習をすることをオススメします。遊ぶ程度じゃ意味がないので全力で練習してください。

本気でサッカーが好きだ‼️上手くなりたい‼️
くらいの気持ちじゃないと正直に言ってしんどいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?