見出し画像

僕がカラオケで70点代から90点代まで上げた方法を教えます‼️

こんにちはパンダです‼️

皆さんカラオケで高得点をとる方法を知ってますか❓今回は、僕がカラオケで高得点をとるために行ったトレーニングについて解説していきます。

僕は、まず歌詞と音程をしっかり覚えました。歌詞と音程を覚えていないと話にならないのでカラオケに行って、自分が歌ってる動画を撮ってからプロが歌ってる動画と比較して音程が外れてる所を徹底的に直しました。 

あとは、ボイストレーニングをすることをオススメします。

地声と裏声を混ぜるミックスボイスという発声技法があって、カラオケで高得点をとる鍵となっています。

これがかなり難しくてYouTubeで色々調べてたらタピオカハイトーンという練習方法に出会いました。

詳しくは、次のブログで紹介します。

この動画のおかげミックスボイスを習得できました。

かなり時間と練習が必要ですけど努力したら上手くなるので頑張ってみてください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?