見出し画像

逆境を乗り越えろ

皆さん逆境という言葉を知っていますか❓

逆境とは自分の力では思うようにいかない辛い状況のことです。

皆さんの前にも逆境が現れたことがありますか?

このような経験はありませんか❓
試合なので5点もの得点差がついている時、劣勢の方のチームの状況を逆境と表します。

逆境を乗り越えるには、努力が必要です、普通に努力するだけじゃだめです。間違った方向に努力しても乗り越えられない。

例えば、サッカーでキーパーなのにドリブルの練習ばかりしても試合で勝てません。逆境のときは、現状を整理して正しい方向性で努力するといいです。

あとネガティブな気持ちになってもダメです。  
逆にこの逆境を乗り越えたら進化できる‼️
成長できる‼️ぐらいにポジティブになったほうがいいです。

とにかく諦めないで最後まで挑戦してみてください。人間の最大の弱点は諦めることだ、逆境に打ち勝つために最も確実な方法は、『常にもう一回だけ』を試すこと。

人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみがあるはずです。
しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその逆境と戦えば、いつかは必ず勝利するものです。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?