可処分時間を選べたほうがいいよね

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、可処分時間についてお話しさせていただきます。
結論は、自分の好きな時に好きなことをできたほうがいいよねってお話しです。
どういうことかと言うと1日は24時間ありますよね、そこで皆さんは色々と生きていく中で色々やることがありますよね?
例えば掃除や、食事、洗濯、仕事、トイレ、歯磨き、髪を乾かす、化粧、爪の手入れ、髭の手入れ、などなど沢山やることがあると思います。
では、運動はどうですか?
運動にどのくらい時間かけれますか?
なかなかお忙しい方は長時間はかけれませんよね。
超時間やる必要はまったくないです。
健康を維持するには一日長くても20分〜30分でOK🙆‍♂️
ジムが営業していた時は、好きなレッスンの時間になる前に準備をして、ジムに移動してレッスンを受けていたと思います。
これ、よくよく考えると結構時間を奪われてますよね?
この移動時間を運動の時間使えばめちゃくちゃコスパですよね😊✨
だから好きな時間に好きなことができるYouTubeは便利だなぁーと思います。
いいものは、どんどん活用してくださいね😊✨

レッスンに来ていただいてた皆さんには、本当に感謝しかない遠藤です。
レッスンはレッスンでしか味わえない良さが沢山ありますからね😊✨
是非色々なYouTubeのエクササイズ動画を使って少しでも体力を落とさないように意識してください。
ちなみに、遠藤のチャンネルはこちらになります。
遠藤のYouTubeは最長で20分の動画になります。
お忙しい、あなたの時間をそんなに奪いません。
是非やってください😊

https://youtu.be/JSmZUqJQ710

ここからは、違うお話しになりますが…
自粛により、一日中座って過ごしている人が急増中です。

これは、はっきり言います、ヤバイです。
なにがヤバイかというと、血液の流れが悪くなるので、血管系の疾患になりやすくなります。
ようするに、ボケやすくなったり、カラダの筋力なども低下してきます。
だから、なるべく立って生活することをオススメします。

さぁ、今日も楽しく頑張りましょうね😊✨

うちの息子には、なるべく少しでも外で遊ぶようにしてます。
なぜか?
小さい頃から、様々な動きをやることで身体能力は、向上します。
お子様がいる方は、色々なことを、やらせてくださいね😊✨

遠藤のプロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?