やっぱ下半身なんだよなぁ〜

遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、(下半身)についてお話させていただきます。

結論は、下半身の筋肉はチョー重要ということです。

なんで、重要?
逆に質問です?上半身と下半身どちらが筋肉の量が多いですか?

答えは、下半身。

下半身の筋肉がカラダの中で多いです。

筋肉が、多いが使わないと、どんどん筋肉は低下していきます。
これは、心肺機能も同じです。
ランニングをして体力があったのに、やらなくなると心肺機能は低下します。
これ、当たり前のお話をしていますが、筋肉もいきなり落ちないので、なかなか気づきません(私も含め)
筋肉は、つけた月日に比例して落ちていくという情報もありますが、私遠藤としての考えは思ったより早く落ちるということです。
ボクサー時代、毎日ランニング、サンドバッグ、スパーリング、厳しいハードな練習をしてました。
その中で減量もし、試合もしました。
試合をした後、3日ほど休みました…それから練習を再開した時、ものすごく動けないカラダになっていたのを覚えています。
それから、試合の後も休まずに練習をするようにしました。
すると、他の選手より体力は遥かについていて、ものすごい差をつけていました。

ようするカラダは、使わないと確実に退化しています。

この自粛で、外に出ないので、ますますカラダの筋肉は落ちます。
これヤバイです。

本当家でトレーニングをしてくださいね。

遠藤は、大事なことはしつこく言います。

遠藤昌彦プロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?