売れる商品が生まれるまで

おはよう御座います!

遠藤です!

普段は運動やパーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日のお話は、全てのお仕事に関わるお話なんですが…お題は売れる商品が生まれるまでのお話です。
これを、僕は講師業をやっているんで、その観点でお話しますね。

売れる商品が生まれるまでには、沢山理由があって、その中でも条件が3つあります。

まず1つ目は、場所です。
売る場所です。

2つ目が、価格です。
この商品に対して価格があっているのかどうか。

3つ目は、売る人間です、この先生から買いたいとか、この人から買いたいということです。

この条件が全て好条件で揃った時、初めて商品は売れます。

①の売る場所には、人が沢山いるのか、いないのか…ニーズはあるのか?これには、リサーチや実験が必要です。
※ネットで買う場合は今回は触れないのでご了承ください。

②は価格です。価格で言うと安い価格だから売れるということもあるが、安いとそのうち売れなくなります。そして、お金が回らなくなるので、価格を下げれば売れると言う考えは間違いで、安売りしたら、どんどん人もお店も最終的に潰れます。

なぜ?潰れるのか?Aのスポーツクラブが入会金0円にしたから、近くのBのスポーツクラブも真似をして0円にした、するとお客様は決める基準は家から近いスポーツクラブを選ぶのと、そこの施設の設備が良いのかで決まります、最後は他にも理由がありますが、お風呂がいいとか、やりたいスタジオプログラムがあるからなどです。

最終的に、お客様が決めるポイントはなんなのか?

それは…

(人)


 
コンビニで例えると、AのセブンとBのセブン売ってる物はほぼ同じで、Aはめちゃくちゃ挨拶が気持ち良く愛想がいい。
Bはこの真逆。

あなたなら、どちらを選びますか?

当然Aのセブンですよね。

だから、価格を下げることを考えるよりも、もっと大切なのは、人材育成

ここにお金をかけないスポーツクラブや企業が多すぎ。

いやいや、まじで多すぎ…だから良い人材がいても、時間が経ったり、モチベーションの低い上司がいたりすると、ギラギラで入社した社員は、最終的には、枯れた花のように辞めます。

いつも、人を募集しているスポーツクラブや企業がまさにこれです。
もはや人材不足が理由とかではなく、人材育成ができていない、スポーツクラブや企業が多い。
人材育成にお金をかけられないとこの先、生き残れません。

最終的に、商品が売れるポイントをお話すると、商品がいいの当たり前で、最終的に決まるのは
やはり…

(人)

だと言うことです。

そんな人になれるよう私遠藤も、最善の努力をしてまいります!

同じ業界の方、企業様頑張りましょうね😊✨

今日は、だいぶ熱く書かせていただきました。

今日も素敵な一日をお過ごしください✨✨

とにかく突っ走っていけと息子に教えられます…笑

遠藤の公式ブログ
https://ameblo.jp/masahik0522/?frm_id=v.jpameblo&device_id=44a00bf25cd3430aa4cb1f94b01c3771

遠藤ってどんな人?
https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

遠藤の開発エクササイズYouTube
https://youtu.be/CZfow887z-g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?