見出し画像

かふぇらて れんしゅう日記-4-

胃腸炎起こして約1ヶ月はコーヒーとかカフェイン系禁止していました。
久々にラテアート練習したらこのザマです。笑

ミルクの泡立て何度やってもムズイ!
ぬるいカフェラテが嫌なので、温度のギリギリをせめようとすると泡立ちすぎる。
攪拌が足りてなさすぎる。
精進したいところですが、

暖かくなってきた今

私の需要はホットカフェラテからアイスコーヒーにうつりつつありますよ。

じゃん。

昼食にサンドウィッチとともにアイスコーヒー!

上のカフェラテもですが、
豆は手網でフレンチくらいまで焙煎したコロンビア。

今回の焙煎、なかなかの良い豆になりました。
カフェラテにしたらしっかりとした味の、苦みの強すぎないラテになったし
アイスコーヒーにしたら苦みとスッキリ感のある自分好みの味になったし
大成功自画自賛。

📝自分メモ📝
コロンビア
フレンチ〜イタリアン
焙煎から10日ほど経過
エスプレッソ→8g
アイス→20g 氷600まで

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?