嗚呼、托鉢者、旅人・托鉢者が、行く!

いま、ujirabo、ターダの、インターネットやってますーー。

きよっちゃん暦64年、令和4年4月4日。

さっき、ウエルシアのたーだのネットでも、FACEのメッセンジャーの電話で、ペルー、リマのコンパードレ、オスカルと、久々に、電話できるーー。20年ぶりか?

彼とはちょうど、いまごろ。97年の南米旅で、出会った、12歳一回り下の友人、親子三代の写真家で、ある、おじいさんが、有名な、先住民のなんとかチャンビとゆう写真家なので、ある。いまの奥さんが、リマ在の日本人女性で、むかしより、ニホンゴ上手くなっている。

むかしは、ヒマが、あったが、ゼニが、無かったが、いまは、南米に、行けるゼニは、それなりに、あるが、行けない、世の中、そんな、もんだー。

このFACEのメッセンジャーでは、メヒコのりょうたしゃん、香港のキュートな、JOJOちゃんとも、フイリピンの人生の先輩とも、お話、してますー、せっかくですから、みなさん、おはなし、しませんかー?

接骨院での、通い仲間の、ぼくより、2歳年下のおねーさん、きよっちゃんのこと、年金月31000円やのに、いつも、明るく、朗らかですねー、と千円のご喜捨を、いただきましたカンゲキーーーー、嗚呼、合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?