見出し画像

嗚呼、旅人きよっちゃんのー、三度目の南米旅は、どうなるかー?

あ、いま、うじらぼのフリーワイファイですーーー。きよっちゃん暦64年令和4年5月6日。

みなしゃん、連休どうでしたーー?きよっちゃんは、自転車で、上洛して、ミヤコメッセの古本市いっただけですわ。

ほんで、東京のラテンアメリカ専門の旅行会社に、フリーダイヤルで、電話して、南米への、飛行機代や、各国の出入国状況、感染症問題の、聞いたんですよー。

ヘコウキ代、40年前のぼくらが、若くて、ビンボー、今でも、ビンボーですが、そのときの往復40,50万円ぐらいに、で、10月ぐらい、が、安くなる、そうですが、チリが、どうも、厳しいのよね、観光客に、いろいろ、、。

あと、ペルー、ボリビア、アルヘンチーナなんかは、ワクチン証明や、外国旅行保険ぐらいで、いいよう、なんだが、

どうだか、なー。今年の10月に、するかー、それとも、安くなるまで、待つか?

国内旅は、まーだ、行ってない、泊まったことない、県を、訪問する、旅を、するかー。

今年、復帰50年のウチナーに、ピーチで、再訪するかー?宮古は、行ってないし、ねー。

どうするかー?

考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?