見出し画像

ぱんちゃんがいるから出会えた

こんにちは、panです。

昨日、すっげーでっかい雷が鳴って、
豪雨が割と夜の深い時間まで続いていた。
おかげで、我が家の愛犬のぱんちゃんが
取り乱し、呼吸もゼェゼェ、ハァハァで、
よだれもダラダラ流しまくり、家じゅうを
駆けずり回っていた。

だから、私と妻とで、ぱんちゃんを捕まえて、
一番落ち着く、ぱんちゃんのハウスであるクレートに入れて、
少し落ち着いた。
それでもぱんちゃんは、ほとんど眠れてなかった。

今朝、ぱんちゃんに顔をガリガリと爪でひっかかれて
起きた。
妻が朝の仕事の際に、少し天気も落ち着いたので、
クレートから出しておいたら、
また雷雨が襲ってきた。
それで、ぱんちゃんがまた取り乱し、
私の顔をガリガリしに来たというわけ。
また、クレート内でおびえながら時間を過ごすこととなった。

昼は、私も妻も仕事はOFFだったので、
車でぱんちゃんを連れて、雷雨から逃げた。
ドライブがてら、ついでに昼食をテイクアウトでとることにした。

そこで出会ったのが「かりん亭」という
洋食屋さん。
一番の推しはタンポポオムライスで、
とりあえず、私がそれを頼み、妻がハンバーグを頼んだ。

それはそれは、私のオムライス人生の中では
断トツ一位のおいしさで、
卵がフワッフワで、こういう感動は結構久しぶり。
幸福というのは、こういうのを言うんだなと思った。


で、考えてみると、
このオムライスと出会ったのは、ぱんちゃんを
雷雨から逃がすために、ちょっと遠くまでドライブをしたからで、
こんなことがなかったら、ひょっとしたら、
一生出会わなかったかもしれない。

そういえば、ぱんちゃんきっかけで、
多くの出会いがあった。
ぱんちゃんと一緒に出掛けると、
当然、ワンちゃんだから、行く場所には必ず
ペットOKという条件付きが求められる。

でも、ぱんちゃんと一緒にどこかに行きたいから、
というのが大抵、旅行だったり、ドライブのきっかけになることが
結構多い。
だから、ぜんぜん、ペットOKの条件は探すし、
それによって、長野まで4時間近く車で出かけ、
とっても素敵なお宿に出会えた。
他にも、新潟県内にも多くの行きつけの旅館やホテルができた。

有給などを使い、ちょっとした小旅行は、
もう何度も行った。
そこには、必ずぱんちゃんがいた。
ぱんちゃんがいたから、多くの出会いがあり、
多くの家族の思い出をどんどん作っていけてる。

今日は、ぱんちゃんは、とっても大変だったけど、
素敵な出会いがあったので、
またまたぱんちゃんに感謝。

そんなぱんちゃんは、昨日からの疲れで、
夕方の7時くらいから、ぐっすり。
たぶん、こんなに早くから寝たもんだから、
明日は割と早い時間に起こしに来るかもしれないけど、
それもいつもの光景で、
それはとっても幸せなひと時なんだと思う。

昨日、今日とぱんちゃん、
お疲れ様。よく頑張ったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?