見出し画像

きゅうり嫌いがピクルスについて語ってみた。

小学生の頃、唯一食べられない給食のメニューはピクルス、甘酢和え系でした。

マックのハンバーガーも、勇気がなくてピクルス抜きで!とは言えないものの、邪魔だなーって思ってました。

ピクルスってだいたいきゅうりじゃないですか。
ピクルスの意味自体は漬物ってだけだからきゅうりじゃなくてもいいのに。
大抵はきゅうりじゃないですか。

そんなきゅうり嫌いのわたしがアメリカに行ったときのこと。

アメリカだぜ?ハンバーガーっしょ!!

ってことで、あとハンバーガーしか美味しくないのもあって、毎日のようにハンバーガーばっかり食べてたんです。

もちろんいきなり英語でピクルス抜きでって言えるほど器用じゃなかったし、そもそもそんなこと言っていいのかもわからなかったから、
そのまま全部OKって感じで頼んでました。

そのおかげで気づいたんですよ、

…きゅうりのピクルスおいしいじゃん…

ってなりました。むしろないと嫌。

日本ほどお肉にジューシー感ないのかな、
ピクルスがさっぱりすっきりジューシー感
を出してくれるんです。

いやいやまじで?え?わたしきゅうりもピクルスの味そのものも嫌いだよ?!え?!って感じですよ。

むしろ、日本のマック、ピクルス少ないよ?
って思えるくらい。

帰国してから、IKEAでビン入りピクルス買うくらいハマりました。

未だにきゅうりは嫌いだけど、
まじでほんとにいちばん無理だったきゅうりのピクルス、わざわざ買うようになりました。

ハンバーガーにピクルス入ってる意味、
やっとわかりました。

ちょっとでも気になっていただけたら、
フォロー、スキ、コメントお願いします。

#ピクルス #きゅうり #ピクルス抜き #アメリカ #USA #ハンバーガー #好き嫌い #克服 #note初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?