見出し画像

なぜにミニマリスト。

なぜミニマルな暮らしをしてるかって、
ラクだからですよね〜。

モノがないと、フットワーク軽くなります。荷物少ないからすぐ走りだせる。

モノがないと、掃除好きになります。モノを移動しなくても拭いたり、掃いたり簡単にできる。

モノがないと、昼寝できます。漫画読めます。空、見れます。探しものと整理整頓、片付けに時間使わないから、余った時間で好きなことできる。

楽しい〜!!

「楽」はラクで、たのしい。

だからあたしはモノを持たない暮らしをしてます。

モノ、たくさんあると疲れちゃうんですよね…。

人生、自分のさじ加減ではどうにもならない、いろんなことがあるから。
うまくいかないこともあるから。

ま、それでもね、誰かと一緒に生きていくのを選んでるのも、自分だから。その界隈の面倒事は甘んじて受けますわ。
一人だったら、なぁ〜、と妄想はしますがw
 
てなわけで、
自分のさじ加減でできる、余計なこと、モノはなるべく減らして、負担をなくしたい、と思ってる次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?