見出し画像

仕事、やだなw。

毎週日曜日夕方の泣きそうな気持ち、

いわゆるサザエさん症候群は相変わらず。

年明けぐらいからはほんとに毎週で、よく耐えてるな、と思いますwww。
いい歳して、なにいってんだか、だし、甘いかもだし。でもやっぱり日曜日は病んでしまう。

でも、月曜日の朝になると、もう行くしかない!と、腹をくくるのか、なんとかなります。

なのに、どうしても日曜日はメンタルが落ちます…。
なんとか乗り切るために、お菓子買ったり、掃除したり、早く寝たり。(いまも布団でゴロゴロしてる…)

最近は明日のことをなるべく考えないように、と、勉強に集中!
やることがあれば、よけいなこと考えなくて済む!とか工夫してみたりしてるんですけど、なかなか…。

前の仕事では、こういう気持ちにならなかったから、自分でも驚いていて。

でも、今日は少しだけマシかもしれないです。
note書けてるから。
いつもは頭がグチャグチャで、言葉もでてこない。
必死に、心の中は半泣きで、明日になるのを待ちます。
不思議なことに、朝になると、覚悟が決まるのか、嫌だなとか思わず、頑張れます。
そして5日間走り抜けて、土曜日ハッピーで、日曜日病む、の繰り返しですw

職場は良い人ばかり。
難しいけど、やらせてもらえることも増えてきて。
少しは戦力になれてる気もしてきてるんですが。

それでもこんな気持ちが続くのはなんなんでしょうね。

疲れてるんですかねw…。

仕事のこと考えると、生きてる意味が見いだせないなぁ…。ってなります。

楽しいことだって色々あるはずなのにね。
そういうものに心が向かなくなってしまいます。

やりたいことリスト、コーピングリスト。
見ても心が動かない。

こんなときは、自分になにも関わりのないことをしたほうがいいのかな。
みんなのnoteを読み漁ってみたり、してみようかな。

気まぐれで、みなさんに、スキ、押したりするかもしれません!

今日は許してください〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?