見出し画像

きっと世界は輝いている。

おはようございます。
検定試験を明日に控え、脳汁出しまくりながら、必死こいて勉強中のpanですw。

ここ半年くらい勉強漬けでしたが、明日の試験が終われば、とりあえずは自由の身です。やっと他のことができる!
(って、好きで勉強してるのですが、やはり長期戦は苦しくなりますよね〜、世の受験生たち、尊敬します)

本読みたいな、
掃除したいな、
手帳かきたいな、
お散歩したいな、
カフェに行きたいな、
美術館行きたいな、
絵を描きたいな、
アクセサリー作りたいな、
お裁縫したいな、
捨て活したいな、
パン作りたいな、
友達に会いたいな、

やりたいこと、こんなに思い浮かびます。
だからまだまだ大丈夫。

捨てたもんじゃない。

この世はどうにもならないことだらけで、逃れられない苦しみや、耐えなければならない試練や、人の悪意や、自分の醜さや愚かさ、馬鹿さに泣けてくる時もありすぎるけど。


それでも、私の世界は輝いている、と思いたい。
ひとつでも多くやりたいことをやって、笑って、みんなの幸せを願って生きて行きたい。

相変わらず色々考えちゃうので、いつも空回りで、うまく生きられなくて、情けないけれど、そんな自分を好きでいてあげたいです。

誰もがみんな、相手を思いやって暮らせる世界になればいいのにね。

さて、勉強!
ほんとに追い込み!
頑張ります!

素敵な1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?