見出し画像

捨て活パトロール。

週末は、予定どおり、ゆっくり過ごしました。
金曜日から、「土、日はひきこもるぞ〜!」って企んでいました。

職探し、旦那の体調など気になることはまぁ、ありますが。
この休日はとりあえずゆっくりやりたいことをしました。ストレスたまっちゃうもんね。
で、私のやりたいことは、家の中をパトロールして、いらないものを見つけること〜!

今回は台所の戸棚、玄関の靴箱、書類のファイル、日用品の引き出しがターゲットです。

中身を出して、拭き掃除などして、捨てるものがないかチェック。
戸棚では予備の新しい箸が奥にあったので、今使ってるボロいのを捨てて新しいのを使うことにしました。

玄関からはビニール袋一枚、
ファイルからは不要な書類10枚ほど。
引き出しは、ホチキスの針の入ってた箱を捨てて、小さなジッパーバッグに入れ替え。使わないマステも一個捨てました。

ある程度、モノが減ってくると、なかなか捨てるものが見つからず〜。ちょっとつまんないw。
減らすことが目的ではないのはわかってるんだけど、やっぱり捨てると、ちょっとアドレナリン出るというか、スッキリ、いい気持ちになるんですよね、私。

まだまだスッキリさせたいな〜。

無くてもいいものはなんだろう、と考えるのがいつも楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?