見出し画像

【涙】生田絵梨花センター曲『最後のTight Hug』初披露@ベストヒット歌謡祭 いくまなに泣く


生田絵梨花さんラストのセンター曲、
『最後のTight Hug』

ついに初披露でしたね。

正直、ANNでも歌自体は聞いてましたけど、


映像で見ると、歌詞の中の感情が良くよく伝わってきて、じわじわと別れへの涙が出てきました。

歌詞に表される「相手への未練」と「送り出す気持ち」、

メンバーの指先まで行き届いたしなやかで繊細な動き、

その動きをさらに際立たせる衣装、

心揺さぶるベース進行。


何より、
同期でありキャプテンの秋元真夏さんが抱きしめて送り出すシーンには、
鳥肌と涙が同時に来ました。


(演奏前のジャイアン的Soft Hugも最高でしたが)

歌詞について、また今度もう少し書こうと思いますが、
映像がつくことで、さらに素敵な曲だなぁ、と改めて感じました。

一回一回のパフォーマンスが「最後の」という日々って、
とてもとてもさびしいですが、

我々はこの曲で毎回感動させられます。

あ、それと、#乃木坂46ANN で言っていた
以下3点。

納得でしたね。

「前からのロード」
「横からのロード」
「みんな妖精みたい」

ではまた書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?