見出し画像

【リスナ感想文】乃木坂46のオールナイトニッポン 11/24(水) ゲスト 和田まあや・弓木奈於

まいちゅんの乃木坂46ANNも残りわずか。
今週からは、まいちゅんチョイスのゲストが続くようですね。

第1弾は和田まあや・弓木奈於の高校同級生ペア。
1期生と2期生と4期生という3世代にわたる3人でしたが、
まあやが二人とため口だなので、すごくいい雰囲気でしたね。

(余談)
今回のメンバー選定。
アンダー経験とかを共にしていたり、大学に入ってから乃木坂に加入していたりとか、まいちゅんにとっては、弓木さんには共通点を感じて応援したい気持ちがあるんじゃないかな。

そんな弓木さんが今後の乃木坂人生をやりやすいように、
まあやと高校同級生ということをみんなに知ってもらう機会として、より魅力を引き出そうとしたんじゃないかな、なんて勝手に思っちゃいましたね。
まいちゅんの優しさね。


さてさて、
頭NO王に輝いた経歴がある二人。
オープニングから天然さを存分に発揮していて、笑いにあふれた回でしたね。

弓木さんが高校転入時の優秀さと、まあやのクラスへの移籍には変遷を感じますね。
まあやが、テストはできないけど、教科書は読めるから、と積極的に読んでたのが面白い(笑)
そういう積極性も大事よね。

アッという間だよね、という最後の言葉にもあったように、我々も笑っていたら一瞬で終わりに近づいていた。

来週もどんな二人が来てくれるのか、楽しみですな!

ではまた!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?