見出し画像

①講師の自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

はじめまして。
夜間オンライン専門のパン教室
『みじんこ』
の講師をさせていただいている
みじんこです😊

職場の関係で本名が明かせないので
『みじんこ、みじんこさん』
『みじ、みじさん』
などなど、好きに呼んでください。

それでは簡単に
私の自己紹介できればと思います。

平成元年生まれの34歳
9歳の女の子と
6歳の男の子
2児のパパです😃

パパということは男性です🤣笑

こういう料理系の教室では
珍しいのかなと思い
先に言っておきますね😅

ちなみに奥さまは6個上
年上女房ってやつです🫢

血液型はB型🅱️
ハマったらとことんタイプ
熱しやすく冷めやすい
よく言えば凝り性
悪く言えば飽きっぽい

今回は凝り性がハマって
4年ほど前から週に3〜4回
パンを焼いています😋

一回に2~3種類作るので
年間で300種類以上のパンを
この2年半ほど作り続けています。

2023年春のパンシェルジュ検定も受けて
2級のプロフェッショナルを取得
Instagramを通じて
パン作りの輪も広がり
さらに熱が加速しています😅

この熱量を発信していくべく
夜間オンライン専門で
パン教室を始めることにしました!

普段は医療関係の仕事をしており
総合病院で勤務しています。
詳細な職業名はここでは言えませんが
技術職の国家資格を持ってます。
人生で唯一、その時だけは勉強しました(笑)

職場も車で10分ほどと近く
残業などもほとんどないので
帰ってきてから子供たちと戯れて
寝てからパンと戯れる
そんな日々を過ごしてます。

仕事はシフト制で夜勤もあります。
なので、決まった曜日の夜なら
教室が開けるようなことはできず
翌月の予定が出てから
教室ができる日を決める
そのような流れになると思います。

学生時代の話や
その他に趣味の話を始めると
あまりに長くなると思いますので
それは教室でお話する時間にでも
話せればと思います。

次へ ⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?