見出し画像

こんにちは!!

今日は健康日記っぽく♬♬

皆さんはよく聞く、ブドウ糖はとられますか??
先日、積極的にとったほうがいいと教えていただきました♬

そう、ラムネとか白米とかによく入ってるといわれるやつです!(^^)!
グルコースと呼ばれる成分が良いらしいです。


所説あって、
糖は眠くなったりお肉になったりといろんな情報がありますが、
脳にとっては必要不可欠!バランスよくとるのが大事!!

脳のエネルギー補給に必要な栄養は、
120mg/日です✨✨


さて、このブドウ糖はとること以上に大事にするのが
脂っこいものをとりすぎないこと!


糖が脳に回らず、ほかの栄養素や働きに奪われるのは、
この油分だそうです!(^^)!


全くとるなというわけではなく、
例えば夜に飲んだり揚げ物を食べる予想が立つときは、
お昼は消化にいいものを食べるなど、ちょっとした工夫をするだけでよいとのこと(≧▽≦)✨

意識して、脳の働きをよくしていきましょう♬♬

志事への励みになります!!貢献しまくります♬