見出し画像


モノ作り経営、小池です(≧▽≦)✨

「内なる会話」が大事!!

とメンターの草分さんからはよくお話いただきます!(^^)!


人は普段、だれかといるときはいい顔をする生き物です。
悪い意味ではありません。
わざわざ周りを不快にする人はいないですよね?

なので、普段心の中で何をつぶやいているのかの方がいろんな影響を受けるそうです!!

自分自身が1人ときに、シャワーを浴びるときや、寝る前で大丈夫です。
心の中でどんか会話をしているのか?
日々、成長できているのか?

日々のすべてをしっかり学びに変えていれば、内なる会話も変わります✨


最大のセールス相手は、自分!!


いくらか押しつけにもならず、
求めている人に求めているものを提案する癖をつけていくのが、とても大切ですね(#^^#)

ならば、自分が一番自分に正直な自問自答ができているか?
ちゃんとやりきったと自負を持って毎日を学びに変えているか?


「今日、宿題終わった~??」

と母親から連呼されたときには、
まったく素直になれていない僕がいました(笑)


自分もまた、同じことを自分や他の人にしていないか?

『No ニーズ、No プレゼンテーション』

めっちゃ大事な格言や~!!!!

技術あるけど、コミュニケーション全然ない、、、ってエンジニアにもたくさん出会ってきました。
界隈ではよく言われます。

僕は本当にシンプルですが、
教わったことを実践してきた。
それに尽きます!!!!
学びに変え続けてきた✨✨

人を楽しませる、どうやったら喜んでいただけるか?
を考えることが、本懐なので自然と自分自身を高めていくことを今日も大事にしていきます(^^♪

志事への励みになります!!貢献しまくります♬