見出し画像

【7月25日】取り立てて特徴のない18才フリーターと、彼の日記 「180時間」

今日も眠い。というか今も眠い。

でも幸か不幸か、ネットがなぜか急激に遅くなったからもう寝ることにする。それでも1時過ぎてるけど(爆笑)。
もうええわ。
明日もバイトは二つある。またミユさんと一緒のシフトだぞ!


そういえば今日、給料明細がきた。小麦屋だけで180時間も働いた。

オレはこんなにバイトばかりして何がしたいのか?周りからもよく聞かれる。正直はっきりした答えはない。
ただバイトをしていないと時間を持て余すし、何よりこの家にいる時間を減らしたい。
と言うより、トシさんといる時間を。


…あと、オレはきっと何かを残したいのだと思う。この18才の時期が無駄ではなかったと、後になって言えるように。お金でも、経験でも、友人でも。
何かを残さないと、この毎日が無駄になって風に飛ばされてしまうような気がするんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?