見出し画像

【7月14日】取り立てて特徴のない18才フリーターと、彼の日記 「幼馴染」

今日発見したこと。
この時期になっても夜バイクで走ると肌が涼しくて気持ちがいい。

今日は暑い日だった。小麦屋の中も、パン場は特に暑かった。作業していると、体から汗が出てくるのがジワリと感じられた。

何だか最近になってこの小麦屋のバイトも少しマンネリしてきているような気がする。そもそもバイトをする一番の目的はお金だ。当然、稼ぐために働いているんだ。でもオレにとっては、今は働いて、社会に出て独り立ちするための勉強の期間でもあると思う。
フリーターを始めたばかりの頃は毎日が新鮮だったんだけどな…。


夕方、幼馴染の井上から電話が入った。何でも夏休みにみんなで京都に行こうということだった。でも正直、今 地元の幼馴染の奴らと会うのは複雑な気持ちがある。
奴らからは、今のオレはどんな風に見えるんだろうか?惨めに映っていないだろうか?考えすぎて不安になる。でもやっぱ、奴ら久しぶりに会いたい気持ちの方が大きい。

明日は久しぶりのバイトオフ。
実家に帰って一人暮らしの相談をしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?