推し活のねらい



推し活の何がいいって、メンタルが回復すること。

その人を間近で見て、出てくるぞ、出てくるぞ・・・!ってワクワクしたり、目が合うんじゃないかってドキドキしたり。その人を見ている間って他の何も考えてないし、ずっと笑ってる。口角が上がってる。泣くことすらある。(今回は三次元に限定。)

現実逃避でもある?
逃避って書くと、なんか現実は逃げちゃダメみたいなニュアンスを感じる。が、もっともっと逃げていい。逃げるというか、非日常に出向いて、元気をもらって、また次に立つエネルギーにすればいい。じゃ、次もいこか〜って。


暇になると良くないことを考えがちな私は、
(”現実=辛いの思考スイッチ”が入るときの私は、)

どうやら推しで頭の中をいっぱいにして、考える隙を与えないことを目指すといいのかもしれない。




エネルギーのもらい方は人それぞれあるし、同じ人間でもその状況によって欲するものは変わってくる。

大自然で土の匂いを嗅いで空気の澄み具合に浸るか、
人(友人、アニメ等含む)を通して言葉で元気になったり、その空間に満ちる雰囲気そのものを取り込んでエネルギーに変換したり。

そしてそれを、他の誰かにお裾分けする。
という瞬間を、増やせたらいいな。



私にとっての推し活とは
”なんやかんやでシンプルに好き”、それだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?