雨の日の日曜日



雨の日曜日

雨の音と雨の匂いで目覚めました。


うーん、体が重たい...

大阪に引っ越してから気づいたのは

気圧による偏頭痛体質だったのかということ



おおおおお、これが世の中で言う

雨降りそうだから頭痛いよ😱ってやつか!!!







ぼんやりと"Singin’ in the Rain"が流れる








雨の日って昔からわりと好きで

小学生の頃の雨の日はランドセルにカバーして

それが母の友達の手作りで、可愛かったんですよ。



そもそもうちの小学校のランドセルは

決められていて、男女一緒のネイビー(公立だけど)

まあ今となってはA4ファイルが入るなんて

当たり前ですが今から15年前だと

なかなかそういうのは珍しく、色もお洒落なものはない。

(都会だとあったのかもしれないけど)

それでうちの小学校では

A4入る、収納も分かりやすい、

ほぼ強制だったため(笑)値段がかなり安かったらしい


今となってはネイビーはお洒落だなと思うけど、

当時は小学生になったら赤いランドセル🎒✨

かなりグズってたらしいです笑


そんなものなので入学のお祝いで頂いた

ランドセルカバー。

もちろん濡れないように出来ていますが

可愛かったんですよ。

だから雨の日は可愛いものを身に付け、

テンション上げて行ってたらしい。



でもこれは低学年の話。





雨の日に通学、通勤は嫌だけど

お家にいるだけだとなんだかワクワクする。



まあ頭痛いんですけどね


偏頭痛は薬でどうにかするしかないかー


バファリン買っときますか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?