見出し画像

20220309

こんにちはイヌザキです。

なれるとつまらないがあるあるですね。

僕は、面白いから続けられるんじゃなくて、
変化するから面白いし、続けられます。

あるとき、これは最高に面白いことだと思っても、
それが1週間後には面白く感じなくなる。

面白いは消費されてしまうものです。

やったこと

仕事

週の半ばに差し掛かってきました。
土曜には地元からお友達が遊びにお友達が遊びに来てくれます。

シンプルに楽しみですね。
こういう楽しみがあると仕事を頑張ろうっていう気持ちになりますね。

Zoomのセミナーに参加した。

お友達の先輩が主催しているセミナーに参加してきました。
外部との接触をつくりたくて耳だけ参加してきました。

こういうことはできるだけ参加した方がいいです。
私が外部の刺激でがんばれるタイプだからです。

考えたこと

力を抜いて仕事するを考える。

昨日も同じようなこと書いていたような気がします。
視野が狭くなっているということですね。

上司に頼ってて申し訳ないな。

もうそろそろ2年目になるわけです。
僕は3ヶ月前に異動してきた関係でまだまだひよっこなわけです。
こう劣等感を感じます。
もっと役に立ちたい、もっと上司を楽にしたいと考えて仕事しています。

「マイニチコンテンツ」サークル加入絶賛募集中!

https://note.com/pamyuminao24/circle

■なにをするサークルか
一日一回noteに投稿をするサークルです。

■活動方針や頻度
サークルメンバーは一日一回noteに投稿をします。
自分以外にもコンテンツ投稿を続けている人いる仲間意識を持つことができます。

■どんな人に来てほしいか
毎日「なにか」がしたい。でも、趣味があるわけでもない。
上記の方大歓迎です。

■どのように参加してほしいか
参加にやる気は必要ありません。
各々が自由に投稿をして行きましょう。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?