見出し画像

20220311

こんにちはイヌザキです。

金曜日、1週間が終わりました。

3月11日と聞くと、やはり思い出すは「東日本大震災」
当時僕は小学6年生、札幌で卒業式の練習をしていました。

札幌市でも震度4の揺れを観測する大きな地震でした。
子供ながらにやばいことが起こっていて、それでも国は機能していることに感動していました。

中学生になり、東日本大震災を東北地方で経験した同級生が地震が起こるたびにトラウマを呼び戻していたのもかなり記憶に残っています。

誰かにとっての日常が、誰かにとっての望んでいた幸せである。
だからこそあえて、今日という日を普通に過ごしたいものです。

そんな日だからこそ、普通に過ごした1日を刻みます。

今日やったこと。

仕事しました。

来週からは基本的に来社して仕事ができそうなくらいに元気になりました。
体は大事にしましょう。
マジで無理はいけないです。

家の掃除をした。

厳密にいうとまだしています。
皿洗い、洗濯、ゴミ捨て、掃除機、トイレ掃除、etc.
毎日更新を止めるわけには行かないので、一時的にnoteを書いています。
毎日更新することが目的になっているような気もしますが、
コンテンツを作ることを続けられるなら、それもまたいいかと思います。

明日は家にお友達が来ます。
久しぶりに家に複数人で遊びに来ます。

嬉しいですね。

考えたこと。


言わないとわかんない。

察してよ!ってのはわがままなんです。
だから、察してくれとも言わない。
ポジティブな感想はできるだけ本人に伝えます。

素直に気持ちを伝えるっていうのは、
大人になればなるほど難しくなるようです。

だからこそ、そこは無邪気にできるだけに伝えていけば、
みんな幸せになると思って伝えてます。


「マイニチコンテンツ」サークル加入絶賛募集中!

https://note.com/pamyuminao24/circle

■なにをするサークルか
一日一回noteに投稿をするサークルです。

■活動方針や頻度
サークルメンバーは一日一回noteに投稿をします。
自分以外にもコンテンツ投稿を続けている人いる仲間意識を持つことができます。

■どんな人に来てほしいか
毎日「なにか」がしたい。でも、趣味があるわけでもない。
上記の方大歓迎です。

■どのように参加してほしいか
参加にやる気は必要ありません。
各々が自由に投稿をして行きましょう。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?