見出し画像

近況報告 ~胃腸炎と映画予習のススメ~

こんにちは!chimoです✋
お久しぶりすぎる投稿(笑)

フォローしてる皆様が同じタイミングでお久しぶり投稿をしていて、私もなんだか書きたい気持ちになりました😂

果たして最後まで描き切れるのか…(笑)
書き途中の記事はいくつかあったんですが、時間が経つと記憶が消えて投稿できずにいました🙄笑

とりあえず近況報告を✍️

1番最近のことだと、胃腸炎になりました🫠
おそらく焼き牡蠣のせいかと🦪笑

もんじゃ屋さんで自分で焼いて食べる方式の焼き牡蠣を食べたのですが、焼き足りなかったのかな…

一緒に食べた母は胃腸炎にならなかったので、他の重い病気なんじゃないかと不安になりましたが、ちゃんと胃腸炎の薬が効いたので、母の胃が強かっただけのようです(笑)

嘔吐や下痢はそれほどだったのですが、めちゃめちゃお腹と背中が痛かったです😭

月曜日に発症して有休使って2日休みました…
有休付与されて半年経たないうちにすでに付与日数半分も使ってしまった🙄

まあ、前の職場みたいに退職するまで使えないよりはマシか(笑)

牡蠣のバター焼き🦪🧈


こちらが問題の牡蠣のバター焼き🙄
腹痛しんどすぎたけど美味しいからまたしばらくしたら食べるんだろうな(笑)

あと、近況報告といえば、映画にハマっています🎥🍿

ただしくは夫氏がハマっていてそれについて行ったり横目で見てるだけですがwww

4月は映画館で映画を3つも見ましたよ~😚✨️(散財)

観た映画はこちら
↓↓↓

・DUNE 砂の惑星 Part2(with 夫氏)
・恋わずらいのエリー(with 母)
・名探偵コナン 100万ドルの五稜星(with 夫氏)

だいたい夫氏としか映画に行きません(笑)
友達と行きたくないわけではないんですが、もし自分がクソおもんな!(エセ関西弁)と思ったものを友達が気に入っていたら申し訳ないので積極的に誘いません😂(誘われたら行くかも!笑)

夫氏となら120%の力で(?)遠慮なく言いたい放題できるので安心して見れます😌笑
あと映画の感想というか面白いと思う基準が大体一緒なので正直な感想を言っても相手を傷つけることはありません👍笑

話が逸れました(笑)

誰と行くかは置いておいて、3作品とも面白かったです!!🥹💓

その中でも【DUNE 砂の惑星 Part2】を語りたいと思います🪐小説原作のSF作品ですね!

まず私は洋画をなかなか観ない(流し見できないので)のですが、夫氏がどうしても映画見たいというので、一緒に映画を見たいがためにとりあえず夫氏が見てるPart1を途中から一緒に観ました。

が、何が何だか分からん(笑)

DUNEは設定がカッコイイ代わりに用語がとても多いのです😂

リサーンアルカイブ?ハルコンネン?スパイス?🤷‍♀️

カタカナのシャワーに耐え、ネットで用語を調べまくり、再びPart1を止めながら見て、さらに夫氏と喋って復習しました🔥(テスト前か)

で、DUNE 砂の惑星 Part2本番!!
(本番って言っちゃってる)

気合を入れてIMAX(なんか迫力があるサウンドのシアター)で観ました✨️
あと、Part1は吹き替えで見ましたが、Part2は字幕で!

海外の俳優さんなかなか顔が覚えられなくて、吹き替えの声で見分けてたので、主人公とハルコンネンとチャニ(主人公といい感じの子)以外分かるかなーと不安でしたwww

ですが、予習のかいあってちゃんと理解しました!!(笑)

感想まずそれかい!って感じですが、
Part2はPart1よりもずいぶん話もテンポよくて、バトルもカッコイイんですよう…😌✨️

そしてIMAXで観たので圧倒的没入感!!!
もう私は砂の惑星にいましたよ…

カタカナ用語も今となっては厨二心にささって最高です😌💓

SFって、洋画って、こんなに面白いんだなあというと大きな発見でした☺️
今年は食わず嫌いせずに色んな映画、漫画、アニメを見るぞー✊ ̖́-

そして映画を観る前の予習復習の大切さを思い知りました(笑)
今年はコナンも予習しないと120%楽しめないという前情報を聞きまして…
前日に友達の家で見た方がいい回のアニメを観ました🤓笑

その結果!映画館は無事に楽しめました!!
あ!これ分かる!これはあのシーン!と予習したシーンが次々と出てきました✌️(進研ゼミ状態)

で、最後は泣きました(笑)
予習大事、ありがとう、オタクの友🥹🫶

なんとなーく映画を見に行くのもいいですが!!
予習して楽しめる映画もあるのでシリーズ物はぜひ予習復習をおすすめします◎

話は変わりますが、久しぶりにnote書いたら余裕で1500文字を超えてしまいました😂

今度こそ下書きのままにしないぞ!!
と勢いで書きなぐったらこんなことに(笑)

もうネタ切れの予感(笑)

ちなみに映画鑑賞とかの近況はYouTubeにVlogにして載せてるので興味ある方はコメントいただけると…🫣(たぶん需要ない)

とりあえず、また気が向いたら投稿しようと思います☺️
書いてみると思ったより書けて自分でもびっくりです(笑)

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?