見出し画像

どうしたらいいか悩む

最近かなり大人しく過ごしている。

無理に何かをせず、好きな映画やアニメを見たり、大好きなハンドメイドで時間を潰したり。

その時間はひとりで退屈だなと思いながらも、
好きなことを悩まずにたくさんできる幸せを感じれてリラックスできてます。

仕事探しに明け暮れおかしくなっていた自分を少しは労りたかったし、何となく落ち着きたいって気持ちになったからそういう時間が必要でした。

でも妹の就職や弟は免許合宿、父はラマダーンが始まったり、とても周りが充実しているのを見るとやはり焦る気持ちに逆らえなくなったり…

自分がやりたいことや挑戦したい気持ちに自信が持てなくなってしまいました。

「私は本当にやりたいの?」

何度も問いかけてみるんですが、
答えが出ません。

花粉症で頭がボーッとしてるからかな?

最近近場に気になるバイト募集を見つけたりしたんですが、それも本当に気になってるのか?焦りからなのか?分からなくて、応募する決断には至らなくて。

いろいろ怖いし、不安感しかないんです。

また失敗したら、、、
私これ以上立ち直れないよなって。

やっぱり人との関わり方が私には分からない。

なんでも分からない、分からないばっかり。

やってみて、ダメだったらって意識に何でなれないかな?

よく言われる言葉です。

何でなんだろうね。

いつまでこんな風にやってるんだろ。

あー、どうしよう。
また続かなかったら…だったら迷惑かける前にやらない方が懸命だし…はあ。
バイト応募するかすごく迷ってます。



この記事が参加している募集

スキしてみて

不登校や自殺未遂を経て現在ワーホリを目標に人生の困難に挑戦しています。 もしよければ目標達成のサポートお願いします。