見出し画像

きっといつも通りで大丈夫。

今日は風が凄いですね。
昔から風が強いとなぜだか気持ちがそわそわします。

先日noteでバイト応募するか悩んでたのを投稿したんですが、
その記事にとても背中を押してくれたコメントを書いてくれる方がいました。

それで何となくダメでもいいや。って気持ちになれて、また応募してみました。

今回は小さい会社で、家からも自転車で行ける範囲。

これは条件として私にはすごくありがたいです。

最近近場の出来そうだなと思う求人は
応募しつくしてしまっていたので…
いつも1時間以上の通勤距離の求人へ応募してました。

毎回それだけで気持ちに不安が残ってしまっていたのです。



どんな方が待っているのかまだ分からないから、
人間関係だけはやっぱりすごく不安だらけですが、明日面接に行ってきます。


上手くいかないことは当たり前!
まずは明日面接を無事終わって美味しいもの食べながら、映画でも見るご褒美が待ってると自分に言い聞かせて頑張ります!

ちなみに家族には今回は面接のこと話しませんでした。
またダメだったり、すぐ辞めることになったらいい加減に許してもらえなさそうで怖くて。

noteには本音を書いてるので、読んでくれてる方には、
いつもつまらないダメダメな報告ばかりで嫌気を差してしまってるかもしれません。

そんなときはこっそりページを閉じたり、
フォローを外したりしてくださったらと思います。

ごめんなさい、そんな提案しかなくて。

でもまず一歩ずつ。
またいつも通りに。
何か結果が出たら報告します。



この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

不登校や自殺未遂を経て現在ワーホリを目標に人生の困難に挑戦しています。 もしよければ目標達成のサポートお願いします。