ヨロイ終わったよ〜!!(ぱみというトレーナーの話#3)

こんにちはー!こんばんはー!ぱみです!

今日はまちにまった、『ポケットモンスターソード・シールド』のエキスパンションパス、

『鎧の孤島・冠の雪原』

のヨロイ、ストーリークリアしました🙌

いや〜長かったですね!!

ストーリー自体はそんなに長くないのかな…?

ただ要所要所ね、ついつい…という点がいくつもありました!

結論から言わせていただくと、

ヨロイ島、さいこう!!増田、ありがとう!


これにつきます。いや、増田だけじゃない。

ゲームフリーク様、任天堂様、ありがとうございました!

こんなご時世だから、延期は覚悟していたんですが、まさか本当に6月に出すとは…

流石の一言に尽きますね!

ということで、今日は私個人が語りたいヨロイ島の冒険を写真と共にお届けしたいと思います!

その前にまず注意点!!

※この先は『ポケットモンスターソード・シールド』におけるエキスパンションパス『鎧の孤島・冠の雪原』のネタバレが多数出てきます。

まだプレイしていない、もしくはプレイ中だ!という方はブラウザバックを推奨いたします。

それでも構わないという方は是非スクロールしてください。

よろしいですか?では、始めますよ?


ということで、やってきましたー!ヨロイ島!

画像1

こちら全体マップになりますね。

初見の印象としては、「意外と広い」でした。

所々気になるスポットがありますが、何はともあれ、ストーリーを進めていくとソード・シールドそれぞれ違うライバルに出会います。

ちなみに、私はソードですのでみんな大好きクララちゃんでした。

クララちゃんのメンタルをへし折った後は紆余曲折あってポケモンを譲ってもらうことに。

それはあの初代御三家。

画像2

こちらが私が受け取ったゼニガメです。

そしてまたまたストーリーが進んでいくうちに目玉である特別なダイマックスができるように!

うちの子もできました!それがこれ。

画像3

イドンプです。笑

ちなみに私はドロポン派です。

わかる人にはわかる話ですね笑

そうしてまたストーリーを進めていくとこのヨロイの最大の目玉じゃないでしょうか?

そう!連れ歩き機能!!!解放!!


簡単に説明すると自分の後ろに、先頭に並べているポケモンを召喚することができます。

つまりですね、ミロカロスを先頭にすると…

画像4

ほら!!!!ね!!

これ野生のミロカロスではございません。

私のです!!!!


ハーー最高!!!!!泣

これはかつて『ポケットモンスターHG.SS』でもできた機能なのですがまさかこの3Dていうんですか?これで見ることができるとは………感涙です。

ということで色んなポケモンを試しに連れ歩きました。

画像5

こちらはラプラス!美しい!!!!可愛い!

泳ぐの楽しいね!!!!!!

ちなみに、同じ水タイプのヌオーを連れてくと…

画像6

入ってこれないんです。すごい目で見てきます。

じめんタイプ入ってるからかな…笑

待ってるの可愛いですね笑

ちなみにひこうタイプを連れていくとこうなります。

画像7

アローさん、カッコいい………!!

どうです?連れ歩き!最高でしょ?

みんなはどの子を連れ歩いたんでしょうか…?

という感じでわたしはポケモン楽しんでおりました!!!

他にもいっぱい載せたいんですが、ほとんど動画に収めてしまったので長くなるんです…

いやほんとはもっと語りたい…!!😭

ですがほんと長くなっちゃうので。シャレじゃないくらい。

だから最後はストーリー上で1番笑ったところを載せますね…

画像8

カジッチュ全然隠れる気ないじゃん😂

明日からまた通常通りあつ森の方更新します!

ポケモンの記事だから覗きにきたよという方は是非あつ森の方も覗いてみてください^^

ではこの辺で!

〜ぱみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?