見出し画像

就活中ずっと見ていたYouTube達

就活中、私はひたすらYouTubeを見ていました。
今回はお世話になったチャンネルを2つご紹介します。有名なので、もう知っている方もいらっしゃるかもしれません。
大学のキャリアセンターに行かずとも、より価値のある(??)お話が家でもどこでも聞けるなんて最高!
(私はお風呂に入っている時も聞いていました…笑)

①Utsuさん

→経歴全公開のUtsuさんが就活について解説してくれる。
時には厳しいお叱りの言葉も。。。

②エルトの就活/転職チャンネル

→人事系の会社でお仕事をされているエルトさんが就活について解説してくれる。
ESの書き方から、人事の人ってどうしてこんな質問するの?っていう疑問を人事の目線から解説してくれる。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?