見出し画像

神無月|かんなづき|ころもがえ

10月がはじまりました。

寒暖差が大きいこのごろ。今日は半袖?長袖?と朝の着替えで悩むこともしばしば。

10月といえば、衣替えの時期ですね。

夏物は、来年も会いましょうと、しっかり汚れを落として。

秋冬物は、お久しぶりです今年もよろしくと風を通してスタンバイ。

よく晴れた日に、いつもより少し時間をかけてお手入れすれば、心も衣替えできたようなすっきりした気分になりそうです。

北国では10月に初雪の便りが届くことも⛄️

秋はきっと、あっという間に駆け足で過ぎていきます。

旅行や行楽にも良い季節、おめかししてお出かけしたいですね。

パラスパレスのお店では日常からお出かけにも、背伸びしない、心地よく着られる服を取り揃えています。

季節の変わり目に、新しいよそおいで気持ちも上げていきましょう。


十月の季節のこよみ

八日 寒露
九日 スポーツの日
二十一日 土用
二十四日 霜降
三十一日 ハロウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?