見出し画像

ちょっとのことであなたから離れる人とか、人生に必要ですか?

制御できないほど怒りが爆発したり、ささいなことでイラッとしてしまう人は、近くに「ちょっとしたことで急に怒り噴火する人」がいるものです。
(または今近くにいないけど、“過去そういう人がいた”場合も)

自分の怒り爆発に悩む系の人ばかりじゃなくて、落ち込みすぎる人やビクビクしすぎる人もそうですね。

以前、「自分の行動、言動がすぐ相手を不快にさせたと思ってしまうのはなぜ?」という記事を書きましたが、

ちょっとのことですぐ怒ったり見限る人が身近にいたので、自分の周囲の人たち誰に対してもそういう警戒心を持ってしまう……ということもあります。

私もかつて“見捨てられ不安”や、「自分って嫌われやすい人間だよなあ」という思いを持っていたりしていたものですが、しかしですね、ちょっと待ってください。

ちょっとのことであなたから離れる人とか、人生に必要ですか?

ここから先は

3,032字
この記事のみ ¥ 300

サポート頂けるとわたしの創作活動や生活費の支えになります。支援が増えると更新頻度が高くなります。