見出し画像

酔灯夜話 #47

習慣にしていること。○○を毎日やろうと意気込むと、できなかった日があれば、必要以上に挫折感を感じてしまい。その後続けることができなくなってしまう可能性があるので、「出来る日にすればOK」という、ゆるーい気持ちでやっていけば、おのずとなんとなく毎日ではないが続いていっている。それがいいのでないかな?そんなんでわたしがゆるーく続けて、いや続いているもの。
 ・朝食にトマトと納豆と梅干を食べる
 ・寝床で本を寝落ちするまで読む
 ・新聞記事で気になるキーワードを書き留める
 ・早朝にテレビ体操をする
 ・頭にうかんだアイデアを書き留める

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?