見出し画像

結婚式って楽しい!みんなの1分間ハナヨメ教室[LESSON:47]



LESSON:47

結婚式の人気演出!
バルーンリリースとは?


バルーンリリースは、結婚式のアフターセレモニーとして定番ですよね!
「ニ人の幸せが、天まで届きますように」という願いを込めて、大空に風船を放ちます。

バルーンの種類は色や形も様々ですが、中でも環境に優しい和紙で作ったものや風船や、太陽光で分解される「Ecolovy」という風船が人気です!

また、日本バルーン協会では風船の中にお花の種を入れることを許可しています。
風船から種が飛び出しお花を咲かせるなんて、ロマンチックですね♪
種の種類は、ひまわりやコスモス、マリーゴールドなどが人気だそうです。
お二人の好きなお花から選ぶのもいいですね!

スクリーンショット 2020-12-12 12.18.42

バルーンはリリース以外にも、ウェルカムスペースのアイテムとしても可愛いです♥
フワフワ揺らいで、会場の雰囲気を明るくしてくれます!
バルーンに写真を吊るすと、ゲストも楽しめますし、ワクワクする空間作りになりますよ!

披露宴では、ゲストに風船をキャッチしてもらい、その風船の色によって景品が当たるという演出もあります。

スクリーンショット 2020-12-12 12.19.42


私も友人の結婚式にバルーン電報を送ったことがあります。
ディズニーシリーズや、お二人の名前などを入れられるものもありました。
結局、コンフィッティが入った鮮やかなバルーンをチョイス!
とっても喜んでくれましたよ♪

是非、バルーンを使って楽しい結婚式にしましょう!

パレスいわやのロゴ

FFWロゴ

インスタも見てね!
https://www.instagram.com/palace.iwaya.wedding/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?