2019.10.6

朝起きて、読書をした。本が届いてからずっと読みたい、というよりは読まねば、と思っていた勉強のための本で、読めたのはほんの10ページくらいだけど、朝からいい気分。

そうしてるとあなたが起きた音がした。あなたが布団をバタバタたたいて私を呼んだので、いこうかなーと思ってるとネコチャン①がタタタターッと走っていって、しばらくするとネコチャン②も走っていった。

そのあと寝室を覗くと、2匹とひとりが集まっていて、すごく幸せな空間になっていた。いっしょに布団に飛び込むと、もっともっと幸せになって、今日は本当にいい1日の始まりだな、と思った。


そして寝る前のいま、甘えているネコチャン②をあなたと私で挟んで寝転んでいると、今日は本当にいい1日だったなぁと思える。


今日はあなたと花瓶を探したり、お皿を見たりしたあとに、パンをこれでもかと食べて、おうちに帰って今さら「翔んで埼玉」を見て、すごく楽しかった。

でもそれだけじゃなくて、1日の始まりと終わりがいいと、オセロみたいに今日1日がよかったことに変わる気がする。

平日でも、10分くらい早起きして猫とあなたとうだうだする時間があったらいいかもしれない。

…なんて、ねぼすけなふたりには、やっぱり休日しか叶わない贅沢なんだけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?