見出し画像

オンラインならではのゲームもどんどん開発されているなぁ〜って言う話

ZOOMなどオンラインでの飲み会やゲーム会が定番化してきて気がつけば以前よりもなんだか忙しいんじゃないかと感じたり感じなかったりする今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?パクチーです。

さて。

今日もオンラインゲーム会に参加してきました。

今日やったゲームは今まであったアナログゲームをオンライン上でやる、と言うのもではなく、オンラインならではのゲームを開発したからやるよーっていう会でした。

「自宅にあるもの」を使ってゲームをするって事で、例えば「ドタバタしりとり」はしりとりを家にあるものから探してやっていく。それを2チームで分かれて交互に対抗戦。

実際に探してこなきゃいけないからドタバタ!そのドタバタしてるのを見るのが面白いw

そのほかにもクイズだったり、思い出を語り合ったりオンラインならではのゲームを色々楽しみました。

人になかなか自分の部屋を見せる機会って減ってるから、新鮮で楽しいよね。

発想次第で世の中いくらでも楽しむ方法があるんだなぁ〜。

ゲームを考えたみよしさんのnoteはこちら
https://note.com/miyocco/n/nbed9dd6315e5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?