見出し画像

漫画『AQUA』『ARIA』天野こずえ 著


#マンガ感想文

『恥ずかしいセリフ禁止!』

 思わずそんなツッコミを入れたくなる。

少し昔の本ですが今回紹介するのは読むだけで癒さです心はリゾート気分のまったりライフ!

AQUA 天野こずえ 著 ブレードコミックス

ARIA 天野こずえ 著 ブレードコミックス

※↑の映像はアニメ版の物です。

 物語の舞台は、遠い遠い未来。かつては火星と呼ばれた水の惑星『AQUA』そこに造られた、21世紀のヴェネツィアをベースに造られた水の街・ネオベネツィア。

 昔ながらの不便だが美しい景観。それを再現した街は、不便だけど、不思議と落ち着く・・・そんな街。

 そんな惑星にやってきた少女、水無灯里。彼女はこの街に『水先案内人(ウンディーネ)』になる為にやってきたのだった。

 ウンディーネとは、ゴンドラに乗って観光客をガイドする女性の事。力仕事の多いゴンドラに乗る仕事は、主に男社会。ゴンドラに乗りたい灯里は、女性が唯一ゴンドラに乗って仕事ができるウンディーネだった。

 しかし、ネオベネツィアの象徴であるウンディーネになるのはとても大変。灯里は一人前のウンディーネになるのを目指して、ARIAカンパニーに入社するのでした。


 今作は一言で言うと『見る癒やしリゾート』漫画。


 作品の大部分を占める水の街の景観は、見るだけで心が清らかに!

 蒼い空 美しい水路 旧き良き建造物ー ああ、癒される!

 何より、灯里の会社の社長である火星猫のアリア社長!

 にゅっ、にっゅ、と鳴く愛らしい(?)お顔、モ何よりモフりたくて仕方ないアリア社長のモチモチぽんぽん(お腹)!!

 止めに、天然ぽやぽや感動娘の灯里ちゃんの、恥ずかしい発言のオンパレード!(ポエミーな意味で)

 コロナ渦で、中々旅行が出来ないこのご時世にこそピッタリのこの作品!

 心が荒んだ皆々様はぜひぜひこの作品を読んで、せめて心をリゾートに連れて行ってあげて! 

 皆様の心に癒やしを! 『AQUA』は全2巻。その続編である『ARIA』は全12巻と、なっています! ぜひ読んで癒やされて下さいね。


 


 


 


 


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?