見出し画像

考古学的な驚異のガンダーラ文明の遺跡が外国人観光客をスワートに引き寄せる

ガンダーラ文明と考古学的に驚異の地として知られるスワートは、以前はすべてのストゥーパと彫刻が施された石に独自の物語があるウディヤナ王国として知られており、毎年国内外の大勢の観光客を魅了しています。

魅惑的な自然の美しさ、文化遺産、原始的な建築物に加えて、降雪、川、鳥の鳴き声の谷、スキー、マスの魚や湖など、スワートのユニークな特徴は、世界中から観光客、僧侶、仏教徒を引き寄せています。

スワート博物館、Mehmood Ghaznavi モスク Odigram、Obaghat、Khazana Ghat Charai Madyan、Gogdara および Saidu 仏塔、Panr Jambil Khwar、Ram Throne、Jehanabad 仏像、Tokar Dara Najigram 仏塔、Butkara-I および II の修道院がこの観光地へ最も頻繁に訪れます。

観光客は、歴史的なアムロック ダラ、シンガルダー、グンバトナのストゥーパに加えて、ガリゲイ ブッダ像やシャーコット パスのエレファント ポー、女王の玉座、ネモグラムのストゥーパの考古学的遺跡を見学します。

スワートの考古学的宝物を探索するために、有名なタイの僧侶アラヤワンソが率いるタイの 20 人の代表団は、最近、弟子らと共にスワート博物館、サイドゥ ストゥーパ、ブトカラ仏教遺跡を訪れました。

Swat の故王子、Miangul Adnan Aurangzeb は、2 年前に Arayawangso を考古学的に豊かな Swat 渓谷を訪問してもらえるように、招待しました。 Arayawangso は仏教世界における Ghandhara の重要性と配置について詳細な本を書き、それを知恵と悟りの地と呼んでいます。アラヤワンソは弟子たちと一緒に、さまざまな遺産の仏教遺跡を訪れ、敬意を表しました。

彼は、パキスタンの豊かで多文化的な遺産を称賛し、人々にスワートを訪れ宗教的な観光を促進するよう奨励し、KP 政府と KP 考古学博物館総局によるこれらの遺跡の保存と維持のためのたゆまぬ努力を称賛しました。

クシャン時代の 2000 年前の仏教遺跡も、毎年観光客、仏教徒、僧侶を魅了しています。この地域で最大の複合施設として、ミンゴラ市から約 25 キロ離れたナジグラムのアーバ サヒブ チーナ村にある仏教遺跡には、観光客を過去の歴史に導く 2 つのミナレットと土器を備えた歴史的な仏塔があります。

「スワートはガンダーラや他の多くの文明の本拠地であり、その輝かしい歴史に加えて、考古学的宝物は想像を絶するものです」と、考古学および博物館部門の上級学芸員であるミアン ワハブ シャーは APP に語りました。

彼は、仏陀の法令が観光客や考古学者を古代の過去に連れて行くミンゴラ・サイドゥ・シャリフ・ロードにある工芸品や法令が豊富なスワット博物館を訪れた後、訪問者は感銘を受けずにはいられないと述べました。

ワハブ氏によると、この仏教遺跡の発掘は 1930 年にイタリアの専門家によって開始され、その後主に資源不足のために中止されたといいます。しかし、1955 年にイタリアの別のミッションによって作業が再開され、2000 年ほど前の歴史を持つ大規模な仏教徒のサイトだと宣言されました。

彼は、アレキサンダー大王が紀元前327年にそれを征服し、マウリヤ王朝が紀元前305年にスワートを奪還するまでの200年間、ダリウス1世王(紀元前522-486年)の治世中、スワートはペルシャの重要な州であったと述べました。

その後、約55年後にパルティア人がこの地域を支配し、西側のヘレニズムの影響は紀元前180年頃にインドギリシャ人の到着とともにもたらされました。

Wahab は、Kuhsanas が西暦 1 世紀にガンダーラを支配し、現在のパキスタン、イラン、カブール渓谷、北インド、およびカシミールの一部を含むクシャーナ帝国を設立したと述べました。

クシャーナ王カニシカ (127-150 AD) が仏教に改宗したとき、仏教は栄え、ここから仏教は中国、日本、さらには世界を旅しました。スワートは紀元前 1 世紀以来、ガンダーラ文明の最も重要な中心地の 1 つとして機能し、カニシカが他の宗教を支援すると同時に、他の文明を育んできました。

ワハブはさらに、ガンダーラ文明はインダス川に沿ってタリアを通って内陸のシンドまで移動し、カニシュカの仏教建築への貢献はペシャワールのカニシュカ ストゥーパの建設であると述べました。 1908 年から 1909 年にかけてその基部を再発見した考古学者は、このストゥーパが直径 286 フィート (87 m) で、宝石で覆われていることを確認しました。

彼は、カニシュカが紀元 78 年にペシャワールで第 4 回仏教評議会を召集し、約 500 人の僧侶が評議会に出席し、ブッダの口頭伝承の保護に取り組み、ガンダーラ文化を全面的に支持したと述べました。ブッダの一生は石に刻まれており、仏教の経典が保存されているペシャワール博物館で今でも入手できると、ワハブ氏は述べました。

元州大臣のワジド・アリ・カーン氏は、APP とのインタビューで次のように述べています。

彼はさらに、スワート博物館には、古代の道具、ビーズ、置物、石、コインに加えて、仏教のストゥーパとガンダーラの工芸品、彫刻の幅広いコレクションがあります。

ペシャワールの居住者であるエングル ファラス カーンは APP に、スワート博物館の宝物について多くのことを聞き、ペシャワールからここに来て、観光客を古代の過去に連れて行ってくれるブッダの法令や古代の遺物を個人的に見ました。

彼は、これらの考古学的宝物をデジタルやソーシャル メディアを通じて紹介し、外国人観光客を引き付け、スワートや KP だけでなく国全体に経済的繁栄をもたらすと提案しました。


原文
Archeological wonders, Gandhara civilization’s remains attract foreign tourists to Swat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?