見出し画像

チトラルで初の女子アイスホッケー大会が開催

チトラル:
チトラル北部のテシル マストゥージの「パルワク」で、パキスタンで初めて女子アイスホッケー トーナメントが開催され、この大会は、厳しい寒さの中で家に閉じこもっている人々の精神的プレッシャーを和らげ、地元の人々に雇用機会を提供し、観光客を誘致するために開催されました。摂氏マイナス 2 度の氷上で 3 日間のアイスホッケー トーナメントが開催され、チトラルのさまざまな教育機関の学生が参加し、 11 試合が行われました。

イベントの主催者であるムハンマド・アシフ氏は、The Express Tribuneとのインタビューで、このユニークなアイデアは子供のスポーツを促進することであると述べ、ボニー環境アカデミーでは、7 年生から 2 年生までの生徒がスキー、スケート、アイスホッケーなどが教えられており、2、3 年間、子供たちや女子スポーツに取り組んでいると彼は付け加えました。

11 人のプレーヤーがトーナメントに参加し、試合は 7,000 フィート以上の高度で行われました。アイスホッケーは高価なゲームであり、ユニフォームだけで約 50,000 ルピーかかると述べました。しかし、彼は、「彼らは、地域社会とともに、女性のスポーツを支援するグループや地区行政から多くの助けを得た」と付け加えました。

イベント会場で手配を最終決定した別の主催者であるユーニスは、エクスプレストリビューンに、「非常に良い経験をしました。学生はトレーニング後に実際にプレーする機会を得ました」と語り、彼は、子供たちが2月までここで練習することを伝え、アイスホッケーは州でゲームを促進するだけでなく、観光客の到着は世界レベルでパキスタンの肯定的なイメージをもたらすだろうと述べました。

Aga Khan Rural Support Program とカナダ大使館の支援を受けて開催された試合は数千フィートの高さで行われるのにも関わらず多くの観客が来ました。カナダ高等弁務官事務所の関係者がゲストとしてイベントに参加し、初の女子アイスホッケー大会での積極的な活動の促進を評価しました。

原文:
In a first, girls' ice hockey tournament held in Chitral

https://tribune.com.pk/story/2394539/in-a-first-girls-ice-hockey-tournament-held-in-chitral


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?