見出し画像

今週のパジャミンニュース (2021.4.17)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

パジャ美ちゃんと一緒に、ついに「ピタゴラスイッチ」と「デザインあ」を見始めましたが、どっちも素晴らしい番組ですね。Eテレありがとう、という気持ちでいっぱいです。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。


Charmerが近々新しいアルバムをリリースするかも?

Charmer が3枚目のアルバムリリースに向けて、動き始めたようです。

とはいっても、正式な発表ではなく、上のようなツイートがされただけ。

で、「次のアルバムは10年以内に出るよー」っていうジョークも添えられているので、どこまで信憑性のある情報かは分かりません。

とはいえ、今年の後半か来年の頭ごろには、何かしらの新曲が公開されるんやろうなぁと思います。楽しみですね。


Worst Party Ever の Andy がソロ音源をリリース!

アメリカの Emo / Indie Rock バンド Worst Party Ever のボーカル、Andy こと Andrew Schueneman は、5曲入りのソロ音源 "3" を公開しました。

Andy は、日本で結成された Emo バンド、as a sketch pad のメンバーとしても知られます。


Origami Angel が2曲の新曲をリリース!

ワシントン D.C. を拠点に活動する2ピース Emo バンド Origami Angel は、2曲の新曲 "Footloose Cannonball Brothers"、"Blanket Statement" を公開しました。

今月末に Counter Intutitive Records よりリリース予定の2枚組アルバム "GAMI GANG" に収録予定の楽曲です。

bandcampで音源を買うと、その収益の100%が警察官によって殺されたDaunte Wright と Adam Toledo の家族、そして警察の暴力や人種差別と戦う組織への寄付に充てられます。


Awesome &roid がMVエキストラを募集中!

関東を拠点に活動する  Emo / Punk バンド Awesome &roid が、MVに出演してくれるエキストラを募集しています。

Drive-thru Records が青春っていう条件が興味深いですね。どんなMVになるのか楽しみです。


Snarls が新しいEPを完成させたみたい!

オハイオ州の Emo / Indie Pop バンド Snarls が、新しいEPを完成させたことをSNSで発表しました。

レコーディングは、元 Death Cab For Cutie のメンバーとしても知られる Chris Walla とともに行われたとか。どんなサウンドになるか、楽しみですねー。


Beach Bunny が Tegan & Sara とのコラボ曲をリリース!

シカゴの Emo / Indie Pop バンド Beach Bunny は、Tegan & Sara とコラボした楽曲 "Cloud 9" を公開しました。

この曲自体は、2020年にリリースされたアルバム "Honeymoon" に収録されている既存曲ですが、2番を Tegan & Sara が歌っていたり、美しいコーラスワークを聞けたりと、まったく新しい仕上がりになっていますよ!


------

今年に入ってからは Distro の収益を計算してみたら、残念ながら赤字になっています。

でも、その理由は、支払いだけしてまだ到着していない音源がいっぱいあるってことなので、楽しみにしておいてください。で、テンションあがる音源が入荷されたら、買ってもらえると嬉しいです!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!