見出し画像

17歳の私が30歳の私へ書いた手紙を、35歳のわたしが読む。その⑦【ラスト6枚目】

⑥のつづきです。

最後の1枚になりました。これで終わりです。勢いつけて、突っ切ります。

-------------------
SIX Ⅵ    その他 else
カケソバーン(いきおい)とシャチ兄さんはイイキャラだと思ふ。(?????? とぶクスリの岡村さんのキャラのことか?)

画像1

思ひ出ぼろぼろ。-あの時、コノ時ー(???????????????)

17歳の誕生日。今年はプレゼントをもらった。●●からは■■を。▼▼からは◎◎を。びっくりした。(びっくりしてないで、お返しを考えなさい。)

エレクトーンのグループ名 演奏曲 北陸大会で賞がほしい!(これは、先生作曲のオリジナル曲だったから、賞が欲しかったね)

干しぶどうと油のかたまりを間違って食った。ゲロマズだった。トラウマさー。(今も干しぶどうを食べるときは躊躇します)

24時間テレビのために貯金してるけど、たまんないんだよね。(残念ながら、お金はまだ貯まりません)

WJ連載群アニメ化
・ONE PIECE→ワンピ
・ヒカルのご→ひかご
・シャーマンキング→マンキン
・テニスの王子様→テニプリ(テニプリの略し方に引っかかってたの? なんなの このメモ)

Xアニメ化!グロいのかッ!?(綺麗なCV杉田さんを聞ける貴重なアニメだから大切に見てください。漫画は未完です)

松田昌さん、平沼由利さん、富岡ヤスヤさん、窪田宏さんのコンサートを見にいった。(最高のメンバーじゃないの!!)

部活大変。何か、1年がいりみだれ。何人いるんだ?(たくさん入って嬉しいのね)

岡さんラッシュアワー3出演て、本当?(ホントだったら良かったね… )

中学の恩師Jr.は生まれたのか? (結局聞かずじまいだった)

DHCでニキビ退治したいのー。(切実な問題なんだよねーこれ)

いつまでたっても広島の友は広島の友なのか。(?)(?????????)

宝くじ当たって笑って過ごしたいわー。(買ってないので当たりませんよ)

長瀬♡あゆ(やめるんだその話は)

FROM 17歳の本名

-------------------

イラストはFFⅨのジタンですね。


ハァハァ… これ最後の1枚だけど、

絶対、飽きてるだろ!!

なんだこのつぶやきは!
たまーに思い出したかのようにやるツイッターか! 

19年前からのタイムカプセル。
全体の感想は、わたしの好きなものごとの傾向は変わっていない。しかし、わたし自身は変化している。ということ。
それを証拠に自分にツッコむなんてしたわけで。

手紙の情報はピタッと2001年で止まっている。
情報自体は変化しない。

しかし、自分の感じ方、捉え方、表現の仕方は違う。
19年の歳月が、わたしを変えているのは確かだと思う。

もし20年後、noteの内容が残っていたとしたら。
55歳のわたしは何を思い、どんなツッコミをするだろう...
怖いけど、それはそれで楽しみだ。

以上、全7回分の記事を恥ずかしながら下記マガジンにまとめました。


(おしまい)